カテゴリー別アーカイブ: 飲むヨーグルト

乳酸菌入りヨーグルトは複数摂るべし

これまでは便秘知らずだったのが、ダイエットを始めてから便秘気味になってしまいました。平均で3日に1回程度、酷い時は5日は出ないこともありました。
そこで少しでも改善できたらと思い飲むヨーグルトを摂り始めたのです。
ではどんなものを摂れば良いのかということですが、いつも同じものばかり選んでいないでしょうか。

腸内にいろいろな細菌がいますが、同じ乳酸菌ばかりを摂取しているとそれ以外の善玉菌が弱ってしまい逆に腸内バランスを崩してしまうことになってしまいます。また腸内の状態によりどの乳酸菌が自分に足りてないのか合っているのかが分からないため、効果の薄い乳酸菌ばかり摂取している可能性もあるのです。
それを避けるためにはできるだけ種類の違う乳酸菌を摂ることが重要になります。
もしビフィズス菌のヨーグルトを食べて便秘解消が解消しないのであれば他の「LB81」や「LG21」など日替わりにしてみると変わってくるかもしれません。
この1ヶ月で実際に「ビフィズス菌」「LB81」「LG21」という異なった乳酸菌のヨーグルト3種類を飲んでみたところ、絶好調とまではいきませんがほぼ毎日お通じがくる状態まで回復してきました。
ben5
便秘でお困りで心当たりがあるの方であれば是非試してみていただければと思います。

便秘の悩みを飲むヨーグルトで解消

昔から、便秘に悩まされてきました。
女性には多いですが、若いころからずっと続いていて、酷い時には薬を使ったりもしていました。
ただ、体質を変えて行かないとずっと変わらないだろうし、薬を使うのは非常手段と考えていたので、日常できる、便秘解消法をと思い、飲むヨーグルトを始めました。
その前は、水分摂取をおおくしてみたり、腸のマッサージなどもしていました。
運動も定期的にしていましたが、何か決め手に欠けて、なかなか効果が現れませんでした。

便秘が続くと体重も増えて、ダイエットをしてもなかなか効果がでてきません。
乳酸菌がお腹に良いということは知っていましたが、普段あまり摂取する機会がありませんでしたが、とりあえず試してみようと思い、乳酸菌の豊富なヨーグルトを試すことにしました。
飲むヨーグルトを選択したのは、食べるより飲むタイプの方が仕事中などにも摂取できますし、自分には一番取りやすかったからです。
飲みやすさではサプリなどの方が撮りやすいですが、出来るだけ自然な形でとりたかったのです。
ben3
とりあえず1週間、続けてみました。
少しお腹の調子がよくなり、張りが無くなってきたので、もう一週間続けてみました。
だんだんと便秘が解消され、体が軽くなるのを感じました。
辛い便秘が解消されて、ヨーグルトも美味しく摂取で来ていましたので、これからも続けたいと思います。